Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

結婚式以降の近況報告

お久しぶりすぎて、何を書こうか何から書いていいのかわからないので、お得意の必殺箇条書きでの更新です。

 

◆結婚式を挙げました。

2月、無事に結婚式&披露宴を終えることができた。

仕事と準備に忙殺されて、泣きながら準備した。当日はめちゃめちゃ楽しくて、こんな幸せな一日があるんだなぁとしみじみ。

 

◆教員生活1年目を無事に終えました。

3年生を教えていたので、卒業時は嬉しくもあり悲しくもあった。やっぱ教師ってええなぁと感じたわけで。

 

◆教員生活2年目、担任やってます。

4月から1年生の担任になりました。3月下旬あたりから入学準備ですーぱー忙しかったです。とにかく自分個人として初めてのことなうえに、業務自体がまるでシステム化されておらず、、、。

で、担任業はぶっちゃけここに書けないような大変なことは山ほどあるし、背負ってる感すごいけれど、それ以上に楽しいしやりがい感じる日々を過ごせている。

 

◆2018年振り返り記事を更新しました。

遅ればせながら、書けていない(どーでもいい)振り返り記事を更新しました。日時詐欺になっているので、読んでやろうかという特異な人は過去記事を参照下さい。

 

◆GWも残すところわずかとなりました。

新年度から走り続けたので、10連休で少しゆっくりして後回しにしていたことをサクサクこなしていくつもりが、鼻風邪?をこじらせて、ずっと体調が悪い。夏休みまでの授業準備もガッツリ進めるはずが、向こう先1週間分もできていないというありさま…。