Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

2022年マンスリーハイライト!

2022年マンスリーハイライト!

 

<1月>

共通テスト直前の4日間、色々あって生きた心地がしなかった。初PCR検査、陰性。受験生を抱えながらのコロナ(オミクロン)対応、地獄編突入。

<2月>

保育園休園が相次ぎ、交代で仕事休む日々が続く。ウクライナ侵攻始まる。

<3月>

卒業式。生徒だけでなく自分にとっても大切な大切な節目の日になりました。3年間ありがとう。

<4月>

休む間もなく入学式。気持ち新たに次の3年間が始まる。3回目のワクチンはやはり副反応が強くしんどく、もう打たないと決意。遠足で奈良は定番。

<5月>

動物園など色々なところに連れて行けた。春ってすごい。

<6月>

コーラスコンクールと学園祭、毎年感心させられる。那須川天心vs武尊。アンパンマンミュージアム

<7月>

安倍晋三暗殺の一報。RSウイルス、シーソー呼吸。

<8月>

数年ぶりにゆっくりできた夏休み。

<9月>

注文住宅の話を聞きに行った。希望エリアは土地が高すぎる問題。買うか買わないかは別にして、情報を集めて整理するプロセスは嫌いではない。

大学の友人と飲みに行った×2。こういうの久しぶり。

<10月>

全国旅行割を使って近隣都道府県を攻めに攻める。

<11月>

W杯が始まる。ドイツに勝ち、コスタリカに負け、スペインに勝つ。こんな展開誰が予想したか。0時開始、4時開始の日々。

<12月>

年の瀬にコロナ罹患。超絶しんどくてこれを書いている今も後遺症的なものに苦しんでいる。