Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

キューバでも行っときゃよかった

f:id:blacksalt13:20190506224015j:image

 

飲み会のあとのカラオケから始まり、チャリで少し遠くまで走り、レイトショーで映画キングダムを観て、部活の大会引率で大阪南の方まで行って帰りにうまい蕎麦を食い、家でたこ焼きを焼いたり料理をしたり、嫁と外食したり、ちょっと家の整理をして、最後焦って授業の準備を始めて…そんな10連休でした。良くも悪くも平和な日々。あまりに印象的なことをやっていなかったので、無理やりやったことを絞り出しました。

「自分の書斎をつくる」という目標も実現できず、これなら思い切ってキューバでも行っときゃよかったなーと。

学生時代から大型連休を有効活用できた記憶がありません。

やっぱり決断力を高めないとダメだなぁ。

何となくわかっていたことではあるけど、決断力の欠如(主に貧乏性からきている?)が時間や自由を奪っている。そういう性格と割り切るのもありかもしれないが、直したいと思っているうちは意識改革、、というか自分の中でのルール作りをせねばと考えています。