Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

2018年振り返り(目標達成)

今年1年の目標を振り返ります。

大目標については総括で振り返ろうかと。


<HEALTH>

・ 体重62kgまで落とす

 ⇒【2】63kg。

・ 睡眠の質量ともに向上

 ⇒【3】新居ではまぁまぁ高級なベッドを購入し、これまでのぺちゃんこ布団から卒業するも、肝心の睡眠時間不足。週末の寝だめがなかなか改善されない…。

・ 歯の治療

 ⇒【1】完全に放置。。結婚式の後かな…

副鼻腔炎とうまく付き合う習慣確立

 ⇒【5】3月に救急車を呼ぶ直前まで苦しんだ日もあったが、それ以降はほぼノーダメージ。カルボキシスという薬を飲むことで良くなっている気がする。軽い薬で手術なしに膿を出し切るのが最大目標。

口内炎の事前予防

 ⇒【4】上半期は口内炎に苦しむことは少なかったが、年末にかけて口内炎率が高まっている…。フラビタンとアズレンうがい薬のコンボ。


<MONEY>

株式投資額を増やし、長期保有銘柄を狙う

 ⇒【4】増額したおかげで下げ相場の中でも買い増しできた。ただ、狙った銘柄の株価が非常によろしくない…

・ 一方、短期で売買を重ねて利益積み上げを図る

 ⇒【1】今年は売るタイミングがなかった…利益は積み上がるどころか…

・ NISA口座開設し活用する

 ⇒【4】マネックスで開設するも1銘柄(イオン)しか保有できていない。

・ メルカリ利益3万円以上(断捨離のための手段)

 ⇒【5】約10万円の利益、圧倒的勝利。

・ 格安スマホへの切り替えによる通信費削減

 ⇒【4】諸々検討して来春に乗り換える。下調べはかなりしたので、あとはそのタイミングでベストチョイスを探るのみ。


<BUY>

・ ちょっといいノートPC

 ⇒【5】surface laptopを購入。授業はこれを使ったパワポ中心。

・ ちょっといい眼鏡

 ⇒【5】金子眼鏡で鯖江メガネGET!4万ちょいと高かったけど、唯一無二感があってよい。

・ 1台でマルチに活躍できるカメラ

 ⇒【1】結局買い替えられていない。新婚旅行を機に買い替え予定。


<BLOG>

カンボジアベトナム陸路横断一人旅旅行記を書く

 ⇒【2】はい、全く書けていません。でも授業で写真を使って話せているので、何だか充足感はある。

・ 今後のブログ方針を定める

 ⇒【2】ご覧のとおり更新が激減しています。ひとまず新しい仕事と新婚生活に慣れるまではポツポツ更新していこうと思います。