Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

ここ半年のアレコレ

久しぶりの更新です。約半年ぶりになります。

 

この半年の間いろいろありました。

まず、夏に入籍しました。

で、同時に引越し。恥ずかしながら実家から出るのが初めてだったもので、えらく苦戦しました。

物件(賃貸)には恵まれました。粘り強く20件以上内見した結果、スーパーサブが飛び込んできました。築年数は経ってますが、とにかく立地が素晴らしく、家賃もリーズナブル。個人管理人ゆえに成り立っているのかなと。

 

家具・家電のチョイス、共働きのため家事の分担などのミッションを遂行しつつ、夏休みが明け、また授業の準備に追われる日々。

 

秋には大阪北部地震や台風のダブルパンチ、余震に震える日々。

分掌の仕事はヘビーになるし、3年生は受験指導が本格化。

プライベートでは、元気な母方祖母が重度の骨折からの入院手術。秋が深まり急激に冷え込んできた頃、父方の祖父が逝去。ある程度覚悟はしていたけど、やはりショック。母は持病が再発し、実家は危機的状況。

 

そして来年2月に控えた結婚式の準備もいよいよ始まり、やること目白押し。

 

会社員時代よりは長い年末年始の休暇(その分普段休めないので)で睡眠負債を返済しつつ、ToDoリストを黙々とこなす日々を送っています。

 

年末の振り返りと年始の目標設定はブログを始めて12年間欠かさずやってきたことなので、何とか更新したいと思います。

 

何だかとてつもない日々を過ごしているようですが、楽しくやっています。

そして、暖冬でよかったー。