Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

青春にまぎれ込む

f:id:blacksalt13:20180610222524j:image

 

1ヶ月ぶりの更新になりました。

早いもので高校教師として2ヶ月が過ぎました。この間に学園祭があり、その準備などでもバタバタした日々を送っておりました。

日々教えてる生徒が頑張っている姿を見れるのは何とも嬉しいですね。一緒に楽しんだりもして、久しぶりに青春を味わっていました(笑)

大学は何かにつけて自由で楽しいけど、高校の学園祭のように「限られた条件のなかで自由を楽しむ」ことって思い返すとすごく貴重な経験です。生徒たちも目一杯楽しんだようで、よい思い出になったと思います。

イベント効果もあり(?)、生徒との距離も縮まって授業がより楽しくなっています。ええ感じ!!

 

写真は京都国際写真展の模様。これまで非公開だった京都新聞の印刷工場跡が展示スポットに。なかなか斬新で良かったです。