Giant Step

サラリーマンから公立高校教師へ転身、世界史と地理を教えています。30歳からの人生を綴ります。

2021年流行語で振り返る

自分なりの2021年の流行語大賞を発表。備忘録以外の何物でもありません。

それではまずはノミネートされた30語から。


■保育園 ■離乳食 ■子供からもらう風邪

■2度の修学旅行 ■生徒・保護者対応 ■学園祭 ■高3担任 

ライブ配信授業 ■マンションモデルルーム見学 ■ワクチン接種

■共通テスト ■思考型定期考査

コストコ  ■業務スーパー  ■ゴンチャ

■d払い ■povo   ■テザリング ■オリンピック

■株売買ゲーム ■自家製アロマ

■キングダム  ■バチェラー

■echo show  ■食洗器  ■ドラム式洗濯機

■Post Coffee ■ビアリー ■魚アラ煮

■近所の魚屋(ランチ定食)

 

 次にトップ10と年間大賞。

 

<年間大賞>

■保育園(生活が一変)


<トップ10> 

■離乳食(作りに作った)  

■生徒・保護者対応(苦しかったの一言)

■学園祭(クラスの演劇に感動)

■ワクチン接種(公私ともに何だかんでワクチンの1年だった)

■共通テスト(実施初年度)

コストコ(遅ればせながらデビュー)

■食洗器(シロカ様に感謝)

ドラム式洗濯機(保育園の服が多すぎて神様的存在)

■Post Coffee(コーヒーのサブスク)

■近所の魚屋(こういう店が欲しかった)

 


昨年に引き続き、育児と仕事関連ばかり。今が踏ん張り時と思って頑張ります。

4月からの保育園が生活を変えたという意味では大きな変化でした。朝のバタバタやお迎えからの寝かしつけまでの喧騒も後で振り返れば良い思い出になっていますように。